2014年4月24日木曜日

Adsense審査通過!?


Google Adsenseの一次(?)審査が通ったようです!

広告が貼れる状態になりましたっヽ(´ー`)ノ

それだけです・・・いや嬉しかったのでヽ(´0`)ノ







これだけだと、あんまりなので少し Google Adsense についてメモなどを(´∀`)



AdMobに登録時に、AdSenseにも登録していた?

Googleさんに薦められるままに(?)AdSenseの登録フォームも入力していたような気が・・・する。
サイトURLも(たしかこのブログで)入力したような気がしないでもない(AdModで頭が一杯だったのでもう覚えていない
しかしAdSense画面にログインはできていた。ただし実質何もできない状態。
これは今思えば結局一時審査落ちだったのかな・・・?


まじめ(?)にAdSense登録~一次審査

まじめにというか、σ(゚∀゚ 的にはこれから「AdSenseに登録してみるかなぁ~」だったわけですが。

一時審査には審査対象となる広告を貼るサイトが必要。
巷ではいろいろな理由からSo-netブログが推奨されているらしい。

これを機に自作Androidアプリのブログサイトを開設みようと思ってみたり。申請後なんとか一時審査が通ったようです。ちなみにメールはきませんでした。
  → メールきてました!見落としてました!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


なんとなく、Adsense画面にログインしたら、「開始する」ボタンが追加されていて広告ユニットが作れるようになっていた感じ。
  → 結果的にメールが来ていた日に気が付いていたのでだいじょうぶだった(ナニガ
この間だいたい12日。

二次審査

広告ユニットを作れるようになったので、審査に用いたサイトに広告を貼ると審査されるらしい。

合格通知は、
  • 合格通知のメールが届く
  • 広告が表示されるようになる
らしく、1~2日~1~2週間でも未達な時もあるそうな。

とりあえず広告をペタっと貼ってみたところ・・・

即時で広告が表示されてるんですケド・・・?あれ?ヽ(゚∀゚;)ノ

なんだろこれは・・・Googleさんの仕事が超絶速かった・・という解釈でいいんだろうか・・・ヽ(゚∀゚;)ノ

(って、2分くらいで表示きてたので、本当にそういうことなんだろうか・・・・


とりあえず、なんか良さそう??????なので深く考えずにしばらく運用してみます。



AdMobがまだできてないので、そっちもやらないと・・・(汗;



重要追記:
結局のところ、サイトのURL申請>開設完了メールまで12日。
ここで初めて広告ユニットを作成できるようになる。
サイトに広告を貼るとほぼ即時くらに配信されました。
広告形状によっては配信されにくいものがあるような気がします(広告在庫の問題?
一般的に良く使われるサイズ形状で貼れば数分で配信されました。
ということで、実質サイト申請が二次審査(?)なのでしょうね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿