2014年1月10日金曜日

#01.デザイン検討

とりあえず、紙のノートに画面デザインをイメージ、イメージ、イメージ・・・これがいつも大変なわけですよ、ウン。

いくつかの案から今回はアナログオシロぽいような昔風味(?)な機械のデザインにしてみることに決定。


 ~余談~
最近ドクター・フーをHuluで観てる。SFだけどあまり近未来的なサイバーではないテイストがイイかもしれない。
作中で主人公が作るガラクタぽいモノが実は超絶ハイテク機器だったり。でもどうみてもガラクタなのだが・・・それが微スチームパンク風味かも?みたいなでなかなか良い。ストーリーもかなり奥が深いことをテーマにしてる回もあったり
やるなBBC・・・、さすがサンダーバードの国!

などど、いろいろデザインを思案しつつネットを見ていると、すごいサイトを発見した。

スチームパンク大百科S

尊敬できるレベルのサイト。すごいです。イギリス人なら「Incredible!」とでもいう感じだろうか。

モノを作るには、そのモノのしくみ、生まれた背景、なぜそうなっているのか?、等々の「歴史」をまず知る必要がある・・・という点をいつも気に留めているのですが、まさにココのサイトの製作物はソレです。

しかもトコトン突き進んでる感が素晴らしい!




と、いうことで、私的センスでは到底すごいデザインはできないわけですが、モチベは上がって参りました(アリガトウ!

ということで、全体デザインの手書き絵完了~

あ、一応折角Unityなので3Dでいきますよっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿