2014年1月10日金曜日

#00.Unityで何かつくる

2014年もあけましておめでとうなわけですが(今頃

今年はUnityで何か作ってみることに決めた!決めたんですよ!決めたことにしておきたい・・・!

で、何を作るか?


年末は3Dシューティングゲームぽいものを作ろうかと地形からいじってたら、いつできるかわからない様相な予感がしたわけですよ(イツモノコト。

戦闘機は一応オリジナルのブツが既にあるのですが(某インワールドでほぼ完成してるのに未発売な奴)凝りだすともうキリがないヽ(`Д´)ノ (コレマタ、イツモノコト


まずの目的はUnityを使って何かを作るまでの一連の作業をやってみることにあるわけで、もっと簡単なものにしないとですよ。

と、いうことで題材はバイオリズムに決定(イツモノコトww

昔ActionScript3で作ったコードがあるので、演算コアはこいつを使えば楽ができる。
けど、Javaはあんまり好きじゃないので、多分C#で書くかもしれない(楽できないじゃないか!?

一応3Dで行くので、各部パーツはBlenderで3Dでモデリングする。

と、いうことで私的経過メモ、というか進行状態を自分で見直す目的も兼ねて書いていこうと思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿