2014年12月14日日曜日

ユニティちゃんディレクター杯 登録してみた



面白そうだったので勢いで製作しはじめたものの、なんやかんやで時間が・・・。


結局締め切り当日にアップロード(汗;


最後の最後まで、ニコニコ動画用エンコードで悩みました。
悩むというか、なかなか思うような高画質にならない。


いや、そもそもビットレート3Mbpsでは激しい動きの動画はきついという感じでしょうか。
(4分間だと最大動画サイズ規定100MBからの逆算でおよそ3Mbps強)

とりあえず(エンコードで)最善は尽くせた・・・と思います。エンコードだけで3日は使い切ってしまったOrz。



お暇な方は是非視聴してみてください


【ユニティちゃんディレクター杯 】ユニティちゃん3人で踊ってもらった


追記:最後の悪あがきで締め切り30分前にギリギリ再エンコ&画質向上版をアップロードできました。(エンコ開始後力尽きて寝落ち>ギリギリで起きたのは内緒w)

【画質向上版 】ユニティちゃん3人で踊ってもらった



今回のCandy Rock Starステージはいろいろと勉強になりました。

いずれ気が向いたらブログにまとめておきたいなとは思います。






ちなみに「これは!?」と思った投稿作品。


【ユニティちゃん】HGベアッガイさんが踊ってみた【3Dキャプチャ】

これはすごいです!。久々にちょっと感動。


父親にも殴られたこともない人 「こいつ・・・動くぞ」

某3倍速い人「ニコニコの技術部はバケモノか」


すごい時代になったもんです。Autodesk のツールもすごいですが、無論使う人のスキルも必須。

正直OculusやMotion Leapよりもこの動画が一番インパクトが大きかったです。


さて、締め切りまで残すところ約10時間、ラストスパート(?)がかかるんでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿