2014年6月20日金曜日

Amazon Fire Phone

出ましたね。Fire Phone。

と、いっても日本ではまだ発売未定ですが。

フロントカメラx4による Dynamic Perspective 等、ザクとは違只のAndroid機とは違うのだよ という点はさすがアマゾン。


概要などはもうネットに情報がいろいろでているのでそちらに任せるとして。

Fire Phone SDK

 アプリ開発者用に Fire Phone SDKも既に公開済みです。

どんどん Dynamic Perspective してくれ的な構えか。

特筆すべきはSDKのターゲットプラットフォームに Unity ときっちり明記されてる点。

ただし全機能はまだ完全に対応しておらず、Dynamic Perspective はSDKサポート済み。
html5でも条件付ながら Dynamic Perspective はSDKサポート済み。
(Android標準開発環境では全機能サポート)

その他詳細はAmazon Developerサイトに情報が上がっています。(もちろん全部英語ですが)。


アマゾンごり押し作戦?

アマゾンは8~9月にインターステイシャル広告にて CPM6ドル保証のキャンペーンを実施予定とあります。

初回のAdリクエストで CPM 6$分が付与される。
(つまり1回でも広告表示でとりあえず6$計上ってこと?)

普通にCPMで6$くらいだとそれほど大々的に宣伝する額ではないと思われるので、とにかく広告貼ってアプリ出してDL&実行されれば6$はあげちゃうキャンペーンなんだろうか?。

ちょっと英語読みきれてないかもしれないので間違いの可能性あります。
気になる方は本家サイトにて要確認。


しかしこれくらいじゃないとインパクトないですし。
これを機にデベロッパーへアプリ広告を増強、8~9月頃ならFire Phoneもそこそこ出回るはず(USでは7/25発売開始)。

Fire Phoneを少しでも後押しして勢いをつけたいってところでしょうか。

試しに何かアプリ1つだしてみるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに対象デバイスは「全デバイス」とあるので、特にFire Phone、Kindle Fireに限定ではないです。
Amazon Ads SDKでインターステイシャル実装して、アマゾンストアに置けば良いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿