2014年3月24日月曜日

アプリ完成&アマゾンストア登録完了!

完成後、EIN待ちで長らく放置(?)されていたAndroid用バイオリズムアプリのアマゾンストア登録が完了しました!



製作期間は1月半弱でしたが、その後アマゾンストア登録に必要な準備でさらに1月程かかってしまいました。

登録までの工程としては、
  • 1ヶ月半 :Unity学習、アプリ制作
  • 1ヶ月:EINコード申請取得(約4週間)
  • 1ヶ月:新生銀行口座開設手続き(約4週間)
EIN申請と新生銀行手続きは並行して行ったので実質2ヶ月半程です。

EIN取得、口座開設の為1ヶ月ずれこんでいるので当初からも並行して進めておくべきでした・・・事前調査が甘かったですね;。


登録したてだと検索にでてこないのか、自分のアプリが発見できませんけど!(笑

とりあえず制作は終了で一区切りつきました(´∀`)。

※追記:
登録完了ステータスとなってから、ほぼ丸1日程度でアプリストアに反映されるようです。
Sell数もDEVELOPER CONSOLEにはリアルタイム反映しないようですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿