2014年9月23日火曜日

OUYAで日本語入力

何やら最近OUYA付いてる今日この頃。

OUYA で日本語表示はあっさりできるようになったものの、日本語入力ができない。

Google Play化も果たした今なら・・・なんとかなるのではないか!?

これは日本語IMEを入れれば解決・・・かも?

と、いうことでとりあえず 「Google日本語入力」のインストールを目指す。


OUYA で Google Play起動。

既にここで、日本語検索ができないので、とっても面倒な事態に・・・(笑。
「Google日本語入力」アプリがなかなかでてこない・・・。

なんとか「nihongo ime」と入力して、検索に引っかかったのでサクっとインストール。


出来ました!日本語入力可能!

やはり Google Play 便利だな~。


多分ATOKでもなんでもいけるのではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿