サンプルではフォントファイル MPLUS-1MN-REGULAR を使用。
フォントファイルは以下のAssetsフォルダに配置。
/Assets/Resources/Font/MPLUS-1MN-REGULAR
/* * @file cs_MeshText.cs * @attention なし * @note なし */ using UnityEngine; using System.Collections; public class cs_MeshText : MonoBehaviour { public GameObject go_MeshTxt; //!< GameObject public TextMesh cp_TxtMesh; //!< Mesh text components public MeshRenderer cp_TxtRender; //!< Mesh renderer components string Text = "This is mesh strings."; void Start () { go_MeshTxt = gameObject; // Use current gameobject go_MeshTxt.transform.parent = transform; // transformをこのオブジェクトを親として登録 cp_TxtMesh = go_MeshTxt.AddComponent<TextMesh>(); // Mesh textコンポーネントを追加 cp_TxtRender = go_MeshTxt.GetComponent<MeshRenderer>(); // Mesh textのrendererコンポーネントを追加 go_MeshTxt.transform.eulerAngles = new Vector3(90,0,0);//向き調整(角度) cp_TxtMesh.alignment = TextAlignment.Center; // テキスト Allign設定 cp_TxtMesh.anchor = TextAnchor.LowerCenter; // テキスト アンカー位置設定 cp_TxtMesh.fontSize = 80; //フォントサイズ cp_TxtMesh.characterSize = 0.1f; //キャラクタサイズ cp_TxtMesh.text = Text; // 表示テキスト文字列 cp_TxtMesh.color = new Color(1,0,0);// 色指定 cp_TxtMesh.font = Resources.Load<Font>("Font/MPLUS-1MN-REGULAR"); // フォント指定 cp_TxtRender.material = Resources.Load<Material>("Font/MPLUS-1MN-REGULAR"); //マテリアルにもフォント指定 } }
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